情報商材アフィリで稼ごう!!ブログアフィリエイト奮闘記: 福田首相の所信表明演説から学ぶ

福田首相の所信表明演説から学ぶ

「福田首相の所信表明演説から学ぶ」の有益情報をお届け!

情報商材アフィリで稼ごう!!ブログアフィリエイト奮闘記

情報商材アフィリエイトで稼ぐ!!只今マルチWin実践中


2007年10月02日

福田首相の所信表明演説から学ぶ

今朝ニュースを見ていたら
昨日行われた福田首相の


所信表明演説のことが
取り上げられていました。


どうも評判がよくありませんでした。
他の議員からは


・情熱が感じられない

・華がない

・キャラが薄い



などなど批判されていました。


他にも、パフォーマンスの専門家の意見もあり
その内容が非常に興味深いものでした。


ジェスチャーが全くない

読み方が一本調子だ



こんなことを言ってました。


身振り手振りを使って話す人からは
情熱や思いが伝わってきますよね。


読み方が一本調子だと
聞いている人は


どこが大事な所かわからず
話が終わっても
あまり印象に残らないですね。



どうしても伝えたいことは
強調して言わなければ
インパクトが薄いです。



これを聞いていて
記事を書く場合も
同じことが言えると思いました。



読み終わってみて
結局何が言いたかったのか
分からない記事とかありますよね。



話す場合は強調して言ったり
ジェスチャーで力強さを表現できますが


文章ではそうはいきません。


なので文字を太くしたり


フォントを大きくすることで


インパクトを与えることができます。

読んでいる途中に
いきなり大きな文字がでてきたら


「重要なんだなぁ」、とか


「これを伝えたいんだなぁ」

って思いますよね。


インパクトがありますよね。


あまり多く使っても
逆に何が言いたいのか
分からなくなってしまうので



うまく組み合わせることで
読みやすい記事、わかりやすい記事が
書けると思います。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます


あなたの応援から元気をもらってます♪

banner_02.gif

この記事へのコメント
こんばんは、たけぼうです。

そうなんですよ..
1本調子だとインパクトなくてつまんないし、
あまりにもいろいろやっちゃうと分かり辛く、しかも軽く見えちゃうし。

私もいろいろ試している最中です。
う〜ん、難しい...
ポチと。
Posted by 【ネット起業もえ。】情報起業?物販アフィリ? at 2007年10月02日 22:17
こんばんは
はなまるパパ改めショパンです。
いつもありがとうございます。

混乱させてすいません。妻です♪
読みやすさが一番。
そしてメリハリをつけることが大切ですね。

応援ポチッ♪
Posted by ショパン at 2007年10月03日 00:37
ダーゴンさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

ブログの記事はキャンバスであり、
一つの作品です。

だから、細部にまで注意しなければ、
いけませんね。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年10月03日 00:59
ダーゴンさん、こんばんわ。

xyzkeiです。

いつもコメントありがとうございます。

文章に大文字、色付けをうまく使って
話している雰囲気を出すのって
大切ですよね。

自分もちょっとこころがけてます。

また、遊びにきます!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/

応援ぽち!d(o^v^o)b
Posted by xyzkei@62日間で成功者になる究極の成功法則! at 2007年10月03日 01:01
ダーゴンさん、こんばんはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

タイトル変わったの分かりますよ^^

SEO的には絶対こっちの方が良いですよね♪

こちらこそ質問してくださって嬉しかったです^^

文字の色、

私、最近サボってました。

というか忘れてました(汗)

明日からさっそく実行します^^

絶対そのほうが見やすいですし
伝わりますよねぇ。

応援ポチっと〜☆
Posted by 西なお at 2007年10月03日 01:03
ダーゴンさん
こんばんは。
☆ロップ☆です。

今日の記事の流れ。。
いいですね^^

彼のいいところは安定感
らしいですね。

確かにインパクトがないし、
キャラ薄いですね。。

強調することは大切ですね。
一番伝えたいことは
アピるべきですね。


心からの応援ポチ☆
おじゃまんぼぉ〜Ю―(▽`*)=))))))))まったねぇ (。_゜)
Posted by ☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義 at 2007年10月03日 03:07
ダーゴンさん、お世話になります!
こうめいです。

記事は伝える内容と
情熱が最も重要です。

今日の記事いいですね!
上手く使いこなしてくださいね^^

応援。
Posted by ブログ戦略分析家◆こうめい at 2007年10月03日 03:26
ダーゴンさん、おはようございます。
タミです☆

リンク、どうもありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします!

記事書くとき
ついあれもこれも
って書きたくなっちゃいますからね〜。

メリハリつけて
インパクトつけて
今日はこれを伝えたい!
ってことにチカラ入れたいです。

では。
またお邪魔しま〜す☆

今日がステキな1日になりますように。。。

どーんと応援!(。・ω・)σ"凸
Posted by タミ★アフィリでHappy大作戦 at 2007年10月03日 06:57
ダーゴンさん、おはようございます
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

ブログもめりはりをつけてインパクトを与えたりしないと印象はどうしても薄くなりますからね><

自由にやれば自然といい方向に向かうと思いますよ♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月03日 09:14
ネット探検隊ダーゴン さん、こんにちは。
 「マルチWinで、学ぼう、稼ごう」
の、ファゾルトです。

行間、間、インデント、センタリング。
アクセントをつける方法は、いくらでもありますが、
  使うべきところで使う
では無いでしょうか。

「私の弟。諸君らの愛してくれた、ガルマ・ザビは、死んだ。」
ここを、つぶやくよう様に哀愁をこめておいて、

     「
       何故だ!!
               」

と、絶叫に近い悲鳴とも取れる大音声を発する。

極端な例ですが、人の心を引き込みます。
#はい、例のせりふは、思う存分突っ込んでください。少佐。

要点を強く。これですかね。方法は、いくらでもある。

これからも、よろしくお願いしま〜す。
あ、応援 ポチっとな(C)ボヤッキー

注:上記せりふは、ジオン公国軍・ガルマ・ザビ中将国葬における、ギレン・ザビ総帥の追悼演説より引用。
Posted by ファゾルト at 2007年10月03日 15:44
こんにちは
ヒロ@情報商材アフィリエイト通です


たしかに
一本調子な文章は

読んでいて
疲れてきますよね


フォントや太字
文字色を工夫して
書いていこうと思います


それでは
応援ぽちと
していきますっ
Posted by ヒロ@情報商材アフィリエイト通 at 2007年10月03日 16:30
ダーゴンさん、こんにちは。

福田さんは、まだ「伝え方」「伝わり方」
の重要性を理解されてませんね。

個人的には好きですけど。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年10月03日 17:12
こんにちは、チェルシーです☆

文章で言いたいことを表現するのは難しいですね。
個人的にあまり好きじゃないという理由で、太字や色変えはしてないんですが意地張るべきじゃないかも…。

応援ぽちしていきますね♪
Posted by アフィリエイト初心者から慣れた人までのためのSHOP THE 『info』 at 2007年10月03日 17:36
こんばんわ
こればっかは日ごろの積み重ねで慣れなんでしょうかね
大きくしたり赤くしたりといろいろやってますが
バランスも重要ですし読みにくいと困るしで
うまく使ってるかたを見るとセンスあるんだなと
思いますね
Posted by 起業家加藤 at 2007年10月03日 18:12
初めましてカズヤマです。

黒烏団Rさんのブログから来ました。
もしよかったらこれからも宜しくお願いします。

見易さは大切ですからね・・

応援ぷちゅ〜!また遊びにきます〜♪
Posted by カズヤマ@大学生アフィリエイター at 2007年10月03日 19:12
マスターです!
上手く強調すれば
効果はありますね☆
応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年10月03日 20:41
インパクト与えて、ブログファンが出来れば最高ですね。
私も勉強中です。


応援ぽち。
Posted by 起業家ベビーイノセンス  at 2007年10月03日 21:50
ダーゴンさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

福田首相、ちょっとインパクトが薄いですね。
記事にもメリハリをつけてあげるとインパクトが増しますしね。
簡単にできるのでもっとも伝えたい部分だけでも強調したいですね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年10月03日 23:01
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪
やはり私は第一印象も記事にもインパクトを与えるために数週間悩む必要があるとおもいますけどね♪極端ですけど↓
応援ぽっちん☆ミ
Posted by 情報商材徹底レビュー@インフォマスター at 2007年10月03日 23:11
おはようございます。のり美です。
文章で、思いを伝えるのってけっこう難しいですよね。
ここは重要なんだよっていうとこを、さらーっと読まれたら、がっくりですもん。
私も文字にインパクトをつけてみようかなって思いました。
応援ぽち。
Posted by のり美 at 2007年10月04日 08:57
おはようございます。まえっちです。

訪問&コメントありがとうございました。

時間の関係で応援のみさせて頂きます。

応援 ぽち!
Posted by ヒラリーマンのネット初心者が、アフィリエイトで稼ぐ!情報商材レビュー! at 2007年10月04日 11:38
ダーゴンさん、こんにちは
ゆきです。


今日の記事流れが
すごくよくて
わかりやすかったです。

伝えたいことも機械のように
淡々と伝えたんじゃ
相手には伝わりませんよね。

またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月04日 15:58
ダーゴンさん、こんにちは

ハイジの白ぱんです。

いつもありがとうです^^

記事は理論的に

本当に伝えたいときには
感情的に・・・

めりはりが大事ですね。

また遊びにきます。
応援ぽっち♪
Posted by ハイジの白ぱん/無料レポとネットで稼ぐ情報サイト at 2007年10月04日 17:39
ネット探検隊ダーゴンさん、こんばんは。ガマです^^
いつもお世話になってます(^^ゞ

なるほど
文字をうまく組み合わせ
読みやすい記事やわかりやすい記事が
書けますネ。

それにしても、
首相の所信表明から
学べる所がスゴイです!


それではまた、うかがいます。
応援ポチッと♪ガマダス。

アリガトウございました!
Posted by ガマダス@特選アフィリエイトのコツ! at 2007年10月04日 20:33
こんばんは、始めまして。不動産ブログをやっているものです。話の抑揚って言うのは分かりますが、文章の抑揚は確かに難しいですね。PCだと、文字の大きさ色等ありますが。本屋、情報商材だと本当に難しいですね。考えさせられました。では、応援ポチ!
Posted by Tousi at 2007年10月05日 00:20
ダーゴンさん、おはよう
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

更新前みたいなので応援だけ♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月05日 08:34
ダーゴンさん、こんにちはー。
西なおです。

更新前でしたね。

また次の記事楽しみにしてますね♪

応援ポチっと〜☆
Posted by 西なお at 2007年10月05日 14:42
こんにちは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

文章で伝えようとしたら
メリハリをつけることが大切なんですね

私も、色つけたりすることあるんですけど
ほとんどしていないんで
これからもう少し考えて作ってみたいです

メルマガだと色つけたり、大きくしたり、、、
そういうことができないんで
違う方法でインパクトを与えないとイケないですね


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年10月05日 18:45
こんにちわ まえっちです。

訪問&コメントありがとうございました。

たしかに前首相の小泉さんはパフォーマンス

は、すごかったので、今回の福田さんは

影に隠れてしまっていますね。

また、お邪魔します。

応援 ぽち
Posted by ヒラリーマンのネット初心者が、アフィリエイトで稼ぐ!情報商材レビュー! at 2007年10月06日 16:40
王道商材実践者が多くて、個人の個性が薄くなってきましたね。
個人のカラーを発揮しているブログは強いです。

私もカラーを出せるように頑張らないと。
無料の優良情報更新しましたので、遊びに来てくださいね。

応援ぽち。
Posted by 起業家ベビーイノセンス  at 2007年10月06日 23:50
ダーゴンさん、こんばんは。

とりあえす今日は応援ポチで(笑)
Posted by 【ネット起業もえ。】情報起業?物販アフィリ? at 2007年10月07日 04:13
おはようございます。まえっちです。

更新前でしたので

また、お邪魔します。

応援 ぽち
Posted by ヒラリーマンのネット初心者が、アフィリエイトで稼ぐ!情報商材レビュー! at 2007年10月07日 10:01
ダーゴンさん、おはよう
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

更新前みたいなので応援だけ♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月07日 11:01
ダーゴンさん、こんにちは
ゆきです。

更新前でした。
忙しいのかな^^

応援だけして帰ります。


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月08日 15:52
こんばんは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

お忙しいみたいですね

先日いただいたインタビューの結果を
今日、私のブログで公開しました(^^♪

お時間のある時にでも遊びに来てくださいね

お体大事にしてくださいね(^^)

はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年10月10日 19:46
ネット探検隊ダーゴンさん、こんばんは。ガマです^^
お世話になります(^^ゞ

更新前のポチしときます。


それではまた、うかがいます。
応援ポチッと♪ガマダス。

アリガトウございました!
Posted by ガマダス@特選アフィリエイトのコツ! at 2007年10月10日 19:58
お元気でしょうか?
お変わりないですか。

優良情報を準備してお待ちしてます。

応援ぽち。
Posted by 起業家ベビーイノセンス  at 2007年10月10日 20:02
ダーゴンさん、こんばんは
ゆきです。

かいとが具合悪くなり
早退してきてしまいました。

またゆっくりお邪魔させてもらいますので
今日は応援だけで許して下さい。


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月10日 21:15
こんばんは〜

翠です。

そうですよねぇ

折角の文章が生きてくる書き方って
大事ですよねぇ、、

応援ポチ
Posted by 生涯学習の方法 &ビジネスや趣味の教材 at 2007年10月10日 23:55
ダーゴンさん、こんばんは!
Natsuです。
いつもありがとうございます。

インパクトは必要ですね。
いつもそう思ってますが
つい忘れてそのまま投稿しちゃいます。
バランスも大切ですね!

応援です♪
Posted by Natsu@ブログアフィリで幸せなお金持ち♪ at 2007年10月11日 20:40
ダーゴンさん、はじめまして。

菜央さんのところから来ました。
政治系(?)とのことで
どんなブログなんだろうと思って
来て見ましたが

記事の流れがイイ【・∀・】ですね。
知らず知らずのうちに
政治も勉強できてしまいそうです。

また遊びに来ます。

応援【・∀・】っ
Posted by う@少ない投資で at 2007年10月11日 23:59
ダーゴンさん^^こんばんは
ゆきです♪

菜央ちゃんの記事読みました^^
彼女に癒されてるのかな♪


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月12日 20:44
更新前に失礼します。
きっちり応援させて頂きます。
優良情報準備して待ってます。

応援ぽち。
Posted by 起業家ベビーイノセンス  at 2007年10月12日 22:01
ダーゴンさん初めまして^^
ランキングから来ましたユウタロウと申します。

インパクトが薄いと印象も残らないし
もったいないですよね。

特にブログは記事だからジェスチャーも
使えないし…

また来ますね^^

応援^^



Posted by ユウタロウ@稼ぐタネ at 2007年10月14日 11:14
ネット探検隊ダーゴンさん、こんばんは。ガマです^^
いつもお世話になってます(^^ゞ


今日は新天地への移動などでバタバタし
ごあいさつのみで失礼します^^;

落ち着きましたら
これまで通り、よろしく
お付き合いくださいネ〜^^


それではまた、うかがいます。
応援ポチッと♪ガマダス。

アリガトウございました!
Posted by ガマダス@特選アフィリエイトのコツ! at 2007年10月14日 21:46
こんにちは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

一昨日の夜からPCが不調になって
Web上の入力が全くできなくなってしまいました
その為、記事の更新、コメント回りも
出来ない状況になってしまいました(>_<)
復旧にあと2,3日掛かりそうなので
コメントをいただいた方のところを
ご挨拶に回っています。

会社のPCでの作業なので
コピペでのご挨拶になってしまって
ホント失礼だとは思うのですが
ごめんなさいm(__)m

本文は又、復旧しましたら
再度伺わせていただきます。

応援して帰ります
はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年10月17日 15:06
こんにちは、イオです。
いつもありがとうございます。

伝えたいことを
どうすれば伝わるか、
を考えれば見せ方も変わってくると
思っています。 日々改善です。



ではまた来まーす。
応援ポチ♪
 

追伸:
リンクは某記事に飛びます!
ご訪問の際は、最新記事もぜひご覧くださいね。
Posted by 最速で稼ぐ男! イオ at 2007年11月01日 16:12
ダーゴンさんこんにちは♪チャッピィと申しますヾ(・w・)ノ


記事に抑揚をつけることで
読んでいる方の目を引くことが出来ますよね。


ダーゴンさんが幸せになるために応援クリッポヾ(・w・)ノ


追伸:もし宜しければ相互リンクをお願いいたします。
コチラからすでに貼ってありますので^^
Posted by チャッピィ at 2007年11月03日 22:28
ダーゴンさん、こんばんは!
かぶにぃです

福田首相は本当に
キャラ薄いです

応援します
Posted by かぶにぃ@大切なものをあなたに at 2007年11月07日 22:56
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:19
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ビジネス情報大事典 Bizpedia
×

